Dienstag, 21. Februar 2012

久しぶりに食パンを焼きました

晴れ

アツアツが美味しいんですよね。




















冷め手からの方が切りやすいんだけど、
熱いうちにちょこっと食べちゃいましょう。

こちらは、浅漬けの途中です。















白菜、キュウリ、にんじんとしょうがです。
ヒガシマルのうどんスープの素を使いました。


待ちきれずに、漬け始めてから2時間で
少しだけごはんと一緒にいただきました。
短時間でも十分美味しい♪

もっと素を買ってくればよかったわ。

Sonntag, 19. Februar 2012

カーニバル Fashing

曇り 晴れ 雨 雪。。。。。曇り

ブラジルではリオのカーニバルが
華やかに開催されていますね。
私の住む街でも今日カーニバルがあることを知り、
行ってきました。

















キャンディーなどのお菓子を投げてくれます

























































 













 




かわいらしい見物客

























 











戦利品です。
















こんなにどうしましょうか^^;
夫に会社へ持っていってもらいましょうね。

Mittwoch, 15. Februar 2012

切り餅で揚げおかき

実家からもらって来た切り餅で
おかきをを揚げました。

手前右から時計回りに、
しょうゆ味、カレー味、シナモンシュガー味と七味しょうゆ味















快晴続きで「これはチャンス!」とばかり、
先週の金曜日から切り餅7枚分を小さく切り
乾燥させていました。




























完全にカラカラになるのを待って、やっと完成 ^0^♪
サクサクに揚がって美味しかったです。
特に、夫はカレー味、私は変り種のシナモンシュガー味が
お気に入りです。
でも、カロリー高いので食べすぎには要注意。


Mittwoch, 8. Februar 2012

Sony NEX-C3 デビュー 2

デビュー作品です ^o^


湖凍ってます














氷の上に鳥ちゃんと人の足跡













寒~い













食べ物持ってる?
















LUPICIAのアフタヌーンティーとお饅頭で



Sony NEX-C3 デビュー 1

昨年6月発売当初から、気になっていたSony NEX-C3を、
お誕生日プレゼントとして夫に買ってもらいました♪


本日デビューです。
































ドイツにピンクの仕様はないので、先月日本で購入しました。
本当は、夫が持っている
色が豊富なPENTAX K-rシリーズにするか迷ったのですが、
私には重すぎてあまり使わなくなりそうな気がしたので、
こちらに決めました。


ただ、一点盲点だったのが、「日本語のみ!」。
ドイツ語表示にしたかったので、ちょと残念。
英語表示もないのよ?
世界のSonyさんがどうしてでしょうね。不思議。。。

でも、支障ないし、これ以外は
大きさも、色も可愛くて申し分無し^o^


以前のものは(2004年購入)、
メモリカードと電池のフタが壊れて
ゴムで留めて3年半使っていました^^;

素適な機能が沢山あるので、
いい写真がとれるように勉強しなくっちゃ^0^



Sonntag, 5. Februar 2012

和中折衷?な献立

賞味期限が迫った
ひじき、コーンの缶詰と緑豆春雨を使って。

ひじきの炊き込みご飯、肉団子、春雨入り中華風コーンスープ

















中華風コーンスープが
自宅で簡単でこんなに美味しく出来るなんて!
感激♪

Freitag, 3. Februar 2012

Margaritaのお家へ


午前中、用事を済ませた後、
Margaritaのお家へ遊びに行きました。

ランチをご馳走になりました。
















手作りミートソースのスパゲッティーと
手作りパウンドケーキ、とても美味しかったです!

ごちそうさまでした^o^


里帰り中に主婦のミシンさんから預かっていた
みしんさんの著書とプレゼントを渡しました。

かわいいネコちゃんと♪ Zzzz....
















とても喜んでくれて嬉しかったです♪

また会いましょうね!