Samstag, 27. Juli 2013

チュニックの袖のお直し完了♪ しかし・・・・

快晴

昨日からの熱波。
今日は35℃まで上がるそう。
ですので、9時前に買い物を済ませました
(ドイツのスーパーは朝が早いのです)。

この記事を書き終わったら、
少しだけ涼しい部屋へ避難しよう。



昨日、袖のお直ししていたチュニック
完成しました。










お直し前がこちら。
違いがあまりわかりませんね。
袖丈が短くまりました。








とても薄く繊細な生地で、

このように袖が破けてしまいました。
身頃の脇とアームホールのところが、
少しですが同じ様になっていました。

ですので、袖丈を7センチ短く、
身頃の脇を少し詰め、
それに合わせ袖幅も調整。




当然といえば当然なのだけれど、
着てみたら脇がきつい!
痩せないと着られないことが分かりました。
なんてこと!

お気に入りだったのになぁ。とほほ。。。。
痩せるのを待つか、 小柄な友達にもらってもらうか、
あるいは寄付しようかな。



ご訪問ありがとうございます!
Danke schön für Ihren Besuch!

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたしします♪
Ich nehme am Ranking teil.
Wenn Sie möchten, klicken Sie bitte hier.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

3 Kommentare:

  1. wow wow wow... hast du das Kleid selber gemacht? das sieht wunderschön aus, was für ein Muster hast du benutzt? :o)

    Ade!! :o)

    AntwortenLöschen
  2. Hola Margarita!

    Nein, ich habe nur die gerissende Ärme repariert
    (geflickt?).

    Ade! ;D

    AntwortenLöschen
  3. Hola amiga ;o) schönes wochenende

    AntwortenLöschen