Samstag, 25. Februar 2012

リストウォーマー 1

晴れ

この間までの大寒波がうその様に、
暖かい一日でした。
少しずつ春の訪れが近づいているのを感じました。

ビーズを編みこんだリストウォーマーです。















まだ片方なんです。
去年の正月明けに出来上がって、そのまま放置^^;
















実は、編み始めたのは、一昨年の12月中旬。
在庫を減らしたくて、日本で買ったビーズを使ったんです。
でも、見積もりを間違えて 、
片方分足りなくなってしまいました。


その後、ちょうど年末年始里帰りするので、
同じメーカのものを買おうと思ってました。

でも、私の行動範囲にあるいくつかの手芸屋さんには
置いてませんでした。
仕方なく他のメーカーのものを買ったのですが、
家で合わせると、糸の透け具合が違って。。。。
納得いかず、結局そのまま。

今年の里帰りの時に、
同じメーカーのものを見つけて買ってきたのですが、
今度は色番を間違っていました!!!
ちゃんとメモをしておかなくてはいけませんね。
無駄遣い。。。

仕方が無いので、去年の里帰りの時に買った
ビーズを使うことにしました。

今夜、ビデオを見ながら1時間かけて通しました。














下が、もともと通してあった最初のビーズ。
上が、違うメーカーのもの。
明らかに違いがわかりますね。
模様を編んでいったら、違いが目立たなくなるかな?
という、希望的観測を抱いております。

このまま暖かくなったら必要ないかも?
いえいえ、ドイツですからきっとまだ寒くなると見込んで、
編み始めます。


Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen