Samstag, 2. Juni 2012

昨日のおやつと夕食








おやつにホットケーキを焼きました。

お友達にもらった黒蜜をかけていただいました。














黒蜜も美味しいですねぇ。はまりそうです♪

以前は、森永のホットケーキミックスを帰るたびに
調達してたんですが、荷物が重くなるので、
最近はもっぱら手作りミックスです。

夕食は、こちら。














鮭、ごぼうと塩昆布の炊き込みご飯。
大根ステーキ。
大根と油揚げのおみおつけ。
大根の葉(ほとんど茎でした^^;)のふりかけ。

ごま油で焼いた大根ステーキ、
簡単で美味しくてお箸が進みます。
大根一本分いけそうな勢いです。

こちらでは、大根の葉は切り落とされていることが多いです。
お店でいらないというので、たまに頂いたこともありました。
栄養価が高くて美味しいのに残念です。
ドイツ料理に合う調理方法がないのかしら。

先週行ったスーパーでは”葉つき大根”として売られていました^o^
やはり「葉が欲しい」という方もいらっしゃるって事ですね。

ちなみに義母は、大根のすりおろしを
パンにのせて食べていました。

二十日大根(ラディッシュ)の葉は、
肉じゃがに入れたりします。

他にアイデアがあったら教えてくださいね。

ランキングに参加しています。 クリックお願いいたしします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen