Dienstag, 26. Juni 2012

クニャペ
Cuñapé




このところマフラーを16段編むのが日課の
ゆきうさぎです。

ボリビア人の友達に教えてもらった
クニャペというタピオカ(ユカ)粉とモッツァレラチーズで
作ったパンを焼きました。














モチモチして美味しいです♪
焼きたては絶品^^

もう少し膨らんで欲しいものです。

最初、友達の家で教えてもらったときは、
こんな風↓にコロコロと丸い形になりました。
















2回目は我が家で。
でも、大失敗!><  味は悪くなかったけど、おせんべいみたい。。。



友達もこんな失敗は
初めてだったみたい。

二人で笑い転げました。











敗因は、
1.行ったスーパーにピザ用のモッツァレラチーズが無く、
生の(水と一緒はいっている)もので低脂肪のもので代用
2.焼く温度が低かった。
我が家のオーブンでは少し高めの設定が良

と思われます。
脂肪分と温度でいろいろと変わってくるのでしょう。

3回目は上記の事に気をつけて、一人でリベンジ!
が、またも失敗!>< 


何がいけなかったのかしらん。












で、今日が4回目、一人で。
今回は、チーズ一袋、その半分の量の粉、卵2個に
ベーキングパウダーを加え、設定温度を210度にして
焼きました。
ただ、チーズは低脂肪。気づかずに買ってしまったの。


もうちょっと丸くなってほしいな。
友達も申し出てくれたことだし、
今度は彼女の前で一人で作ってみて、
チェックしてもらいますね!


ご訪問ありがとうございます!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたしします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen