Montag, 11. Juni 2012

虹 & ドラゴンマフラーその後















本当に、変わりやすいお天気の一日でした。

夜、虹が出ましたよ。














「え?夜に虹?」と思われた方もいるかもしれませんね^^

これでも20時30分過ぎなんです。
この時期が一番日が長くて、21時半ごろ日の入りです。




くっきりした虹の外側にも、
うっすらともう一つ虹があります。
見えるかな?









前に夫に教わったのを思い出しました。
外側の虹(副虹)は内側のそれとは
色の並びが逆になっているんですって。
詳しい説明は忘れたけど^^;


綺麗だったので、消えるまで見入ってしまいました。


ところで、ドラゴンマフラーのその後。
毎日ちょっとずつ編んでます。

終わり方は、友達にもう一度確認しました。
「自然と終わりが来る。」というのは私の勘違いでした。
適当な長さになったら、最後は伏せ目で終了だそうです。


適当な長さまでの道のりはまだまだ長そうです。

ランキングに参加しています。 クリックお願いいたしします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

2 Kommentare:

  1. ほんと、綺麗な虹ですね♪
    写真も上手に撮れてますよ^^
    ドラゴンマフラーのその後も着になりますが、
    無理せずハンドメイド楽しんでくださいね。

    AntwortenLöschen
    Antworten
    1. 小緋絽さん♪

      わーい、ありがとう^^v

      そうね、無理せず楽しみます。
      作りたい物は沢山あるのよ~。

      Löschen