Samstag, 30. Juni 2012

余った毛糸でお花のモチーフ 1



雲ひとつない猛暑でした。
34度まで上がり、ヘトヘトです。

でも、この一時間ものすごい雷雨。
テラスから水が入ってこないか心配です
(2年前、あふれた水がリビングに入ってきたことがあったの ><)。

今日は、小さな竜(ドラゴン)マフラーの残った毛糸で、
お花のモチーフを編みました。

こちらの本を参考にしました。

はじめてのかぎ針編み/ミニモチーフパターン 100









マフラーにつけてみます。














残った毛糸は6gです。これくらいです。
















これで、毛糸から開放~。
この暑さでは、正直触りたくありませんでした^^;
よく考えてみると、サマーヤーンで編んでもよかったですね。


お昼は、日本のレストランへ。


夫は、日替わりランチのお寿司。
私は、暑さでバテ気味なので鰻。

冷たいカルピス(炭酸入り)と
一緒に♪






オーナーの方が、

「ゆきうさぎさん、雑誌に載ってらっしゃいましたね。
ご存知ありませんでしたか?」

と、仰ってその雑誌をくださいました。

3月に出席したレディーズランチ の記事でした。
そう言えば、写真を撮られ名前を聞かれたたことを
思い出しました。良い記念になりました。
教えてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。




ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたしします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen